男受けがいいメイク術

男受けがいいメイク

男受けがいいメイク術、知りたくないですか??
今度合コンがあるとか、同窓会があるので、
男受けがいいメイクをしたいなんて人もいると思います。

もてたい、それは女子ならいくつになっても誰だって思うことですよね。
興味を持ってもらいたいと思うのは当然のことです。

男性はメイクのことなどわからないので、
受けるも何もないのではないかと思っている人もいるかもしれませんがそうでもありません。
実はメイクに関してはとてもこだわりを持っている男子って意外と多いのです。
男性はメイクのことはわからないと思っているのは女子の勝手な思い込みです。

実際はメイクのことは詳しくはわからないけど、
わからないからこそ、なんかこのメイク違うなとか、
合わないとか率直な感想をもっているのです。

基本的には濃いメイクかナチュラルなメイクかどちらがいいのかといえば
ナチュラルメイクのほうが男性は好きだとのことですので、
出来るだけナチュラルメイクを目指したほうがいいでしょう。

ですからベースはナチュラルにするためにも
こってり塗るのではなくて薄くファンデーションを塗るくらいにしましょう。

だからといってしみやくすみ、クマが目立ったのではいけませんので、
目の下のクマはしっかりとコンシーラーで叩き込むなどして対処したいですね。
目の下は重ねたら崩れやすいので、化粧直しだけは心がけましょう。

そしてアイシャドウ。これは男性によってもかなり好みが分かれますが、
あまりキラキラしすぎているのは好まない人もいます。

キラキラさせすぎているものは老けて見えたり、
やりすぎだと感じる人も多い欧です。

ヌーディーなアイシャドウが好まれます。
そしてアイラインですが太く引きたい気持ちを抑えて細く引く、
まつげの根元を埋める程度にしておきましょう。
あまりにもアイラインを強調させるぎると引く人もいます。

顔色がよく見える

チーク、これも男性にはあまりウケがよくないこともあります。

あまりにもほほの上にしっかりとピンクのチークをしていると、
熱があるのかといわれてしまったり、
田舎の子供っていわれたりすることもあるみたいですから、
出来ればついているのかついていないのかわからない程度にしておくのがよさそうです。

顔色がよく見えればそれでいいのです。あとはまつげ。
これはマスカラを二度塗りするくらいでもいいみたいですが、
あまりにもいかにもつけまつげをしていますというのは怖いと思うらしいので、
程ほどにしておきましょう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: